LOLノート | リーグオブレジェンド攻略ブログ

League of Legendsの攻略ブログです。ジャングルとサポートの攻略記事、チャンピオンの立ち回りやビルド解説など。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Patch 5.23 公式コメントつまみぐい

パッチ5.23が公開されました。公式コメント中心に、何点か気になったところ触れてみます。 公式コメントって何? みなさん、公式コメント読んでますか?パッチノートでは変更点だけでなく、その変更にいたった背景事情や今後の方向性などが公式コメントとし…

Rush動画3選:『NAでの衝撃のデビュー、伝説のKRサブ垢pvman、Rush vs Faker』

今日のLOLコミニュティはRushの話題で持ちきりなので、おすすめのRush動画を3つ紹介してみます。私も改めて見てみましたが、ほんとスッゴイです。攻め気のプレイスタイルで魅せてくれます。

C9 Rushの公式インタビュー『ジャングラーはTSMよりC9に入るほうが良い』

本日、RushがCloud9に加入したことが公式から発表されました。これは非常に大きなニュースです。Rush先生は、NAリージョンでは間違いなくNo.1のジャングラーです。世界大会には出場できなかったものの、彼個人は世界トップクラスのプレイヤーと目されていま…

By Far! カリスマADCプレイヤーForg1ven先生による5.22考察『ADCはOPじゃない』

カリスマADCプレイヤーForg1ven先生による、パッチ5.22のADC考察投稿がありましたので紹介します。自他共に認める、By Far(ダントツ)のスキルの持ち主Forg1ven先生は、By Farで有名です!自他共に認める、ダントツのスキルの持ち主であり、まさにADC界のカリ…

プロチームのコーチによるパッチ5.22の考察―OPアイテムやビルド、マスタリーなど(Feat. Scarra) Part 1

元CLGのコーチで、現在アナリストデスクなどに度々登場するScarra氏によるパッチ5.22の考察・総評動画が公開されています。5.22のパッチの重要なポイントが率直にまとめられていて、非常に面白かったため紹介してみます。非常に長くなってしまうので、いくつ…

【プロプレイヤー名鑑】PowerOfEvil (パワー・オブ・イービル)の歩み Part 1

先日EU(ヨーロッパ)の強豪チームOrigenへの移籍が決まった、いま注目のプロプレイヤー、PowerOfEvilの紹介エントリです。彼がチャレンジャーチームからLCSへと駆け上がってきた経歴を、数々のエピソードを交えながら、紹介したいと思います。 名前:PowerO…

大事な基本テクニック、スキルショットをボディーブロックしよう

初心者向けの基本テクニックの解説です。敵がスキルショットや非貫通型の攻撃をしかけてきたときは、敵の軌道上に位置取り、ボディーブロックすることでその攻撃を止めることができます。もっとも分かりやすい例はCaitlynのULTをブロックすることでしょう。…

5.22 ソナのレーニング解説動画―Victorious Sivirの倒し方編

Preseasonの5.22パッチが導入されて、巷ではGravesやYasuoの話題でもちきりですが、私のツイッターアカウントでは、独自路線でSonaの話題のツイートばかりしております。そんな空気を読まないソナツイートばかりでしたが、ちょこちょこ反響いただいています…