LOLノート | リーグオブレジェンド攻略ブログ

League of Legendsの攻略ブログです。ジャングルとサポートの攻略記事、チャンピオンの立ち回りやビルド解説など。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ランク別のBAN推奨チャンピオンがひとめで分かる!『BESTBANS』のすすめ!

ランク戦でどのチャンピオンをBANすればいいのか迷ってしまう?そんなプレイヤーの方に、『BESTBANS』というサイトがオススメです。客観的な統計データを元にした、ランク別のBAN推奨チャンピオンを見ることができます。BESTBANSの面白いところは、チャンピ…

チームファイトの立ち回りは、4つのポイントを押さえよう!アサシンとタンクのケース比較考察。

「レーンには勝てるのだけど、チームファイトで活躍できず、後半負けてしまう。」LOLプレイヤーなら誰しも経験したことのある、よくある悩みだと思います。レーニングは1vs1や2vs2で人数が少なく、場所もレーン中央部分と限定されているため、その立ち回りは…

LOLがもっと楽しくなる魔法。プレイヤー名誉をクリックしよう!

みなさん、ゲーム後のプレイヤーの評価ボタン、クリックしてますか?「赤の他人のプレイヤーに評価を送るなんて面倒くさい。」 「レポートなら何度も使ったことあるけど、評価は滅多にしない。」そんな風に思っている方に、ぜひ今回のエントリを読んでほしい…

理想のCSスコアと、『自己目標値』と『CS差』を意識してプレイすることの大切さ

League of Legends images Caitlyn wallpaper and background photos (36298522)リーグオブレジェンドで上達するにはCSが大事とはいうけれど、具体的にどのぐらいのスコアを狙えばいいのか?ということについて考察します。また初心者の方のために、CSの目標…

プロプレイヤーから学ぶ、敵ジャングラーからのGankを避けるシンプルなテクニック【動画解説付】

ArtStation - Fan art -LUX, lucpinkey Lレーンの対面相手には有利に進めていても、敵ジャングラーにギャンクされてしまい、レーンに負けてしまうことが多々あります。このような敵ジャングラーからのGankを完全に避けることは出来ませんが、Gankを受けにく…

ランクデビューしたての初心者に贈る、オススメの過去記事まとめ

初心者の方に読んでほしい、オススメの過去記事をまとめてご紹介します。ゲームを始めたばかりの方向けの記事ではなく、如何にしてゲームに勝つかという視点のTIPSのような記事が多いです。そのため、レベル30になりランクデビューしてから読むぐらいで丁…