LOLノート | リーグオブレジェンド攻略ブログ

League of Legendsの攻略ブログです。ジャングルとサポートの攻略記事、チャンピオンの立ち回りやビルド解説など。

【コーチング】Rammus/ラムス ジャングル, Bronze 1

f:id:lolnote:20151231215833p:plain

読者の方から頂いたリプレイファイルをもとに、Rammusジャングルのコーチングをしてみます。ラムスはどう動けば良かったのか考察してみましょう。(※投稿者の方もエントリネタにしてよいとのことです。協力ありがとうございます!)

www.youtube.com

ジャングルはレースだ!

ジャングルはレースなことをイメージしましょう。1:40で中立が沸いたら、「よーい、どん」でレーススタート。一秒でも早く、ジャングルを回り、そして、時間に余裕をつくり、ギャンクしていくことが大事です。

ジャングルを回るのが遅れてしまうありがちな原因は、「ウロウロすること」です。ギャンクするでもなく、中立狩るでもなくだと、経験値とゴールドが入らないので良くありません。中立を狩り終わったら、即リコールするなどして、ウロウロする時間を減らすようにしましょう。

ジャングルとかけて、頭文字Dと解く。

www.youtube.com

森を攻めろ!サモナーズリフトを全力で走り抜けろ!

おわりに―コーチングについて

こんなスタンスで、リプレイファイルを募集していますので、コメント希望の方がいたらメッセージください!