LOLノート | リーグオブレジェンド攻略ブログ

League of Legendsの攻略ブログです。ジャングルとサポートの攻略記事、チャンピオンの立ち回りやビルド解説など。

【LOL動画日記】14日目 Leona vs Braum ― 青ひげ&黒人DUOにダメージ交換勝てネェ

www.youtube.com

Leona/Ashe vs Braum/Lucianでがっつり2vs2しました。MIDにRoam行く必要なさそうだったので、ずっとBOTレーンです。たのしかったです。

動画のコメント

  • 0:30 LeonaのWard消し
    • レオナ使ってる方はご存知だと思いますが、敵のWardはAA>Q>AAで即消せます。
  • 1:30 敵RengarのGank
    • RengarのbolaがAsheに当たらなかったおかげで、結果オーライではあるものの、ヘタするとしんでました。
    • なので、最初にTriブッシュに緑ウォード置いておくほうが良かったかなと思います。敵にレーン押されてる状況なので、DR近くよりTriのほうが敵ジャングラー侵入経路防ぐうえで良いと思いますし。
  • 6:05 2vs2勝利
    • レオナのExaustと、Asheのヒールとで、サモナースペルで勝てました。
  • 8:30 2vs2負け
    • Lucianの反応がはやく、Ashe ULTは避けられました。
    • LeonaULT入ったところで、AsheにExaustかけられたので、そこでいったんAsheが引くべきところでしたが、なぜかAsheはFlashインして死んで、おいおいwと思いました。