LOLノート | リーグオブレジェンド攻略ブログ

League of Legendsの攻略ブログです。ジャングルとサポートの攻略記事、チャンピオンの立ち回りやビルド解説など。

ブロンズからシルバーへの道 第6回目 ADC Miss Fortuneコーチング―信頼と実績のしろくまサポート

f:id:lolnote:20150822195617j:plain

ブロンズのリアル友達のコーチングしてます。

今回のゲームはADC MissFortuneでブロンズ2昇格戦です。

ゲームの結果

f:id:lolnote:20150912091814j:plain

圧勝してブロンズ2に昇格です。MFの勝率は高く、正直このレート帯では安心して観戦することができます。

レーニングについてのコメント

ざっくりいうと、レーニングの動きは以前より良くなっていると思います!

f:id:lolnote:20150912091735j:plain

Qの跳弾ショットが敵にガンガンあたってました。MFらしい動きになってきていてイイ感じです。

f:id:lolnote:20150912092314j:plain

しっかりオートアタックの間に動いて、ミニオンの壁を利用して、敵のハラスを避けていました。

サモナースペルは貴重!

f:id:lolnote:20150912091749j:plain

私:最初ヒール無駄遣いだったのって自分で気づいていた?
友:え、どこの場面?覚えてない?
私:最初のレベル3のところだよ。

というやりとりがありました。

見てください。敵ADCのAsheはHP10%ぐらいで、どう考えてもヒール使う必要ない状況ですが、使ってしまってます。

ここで敵Asheをキル取れてるからいいじゃん、と思うかもしれませんが、もし無駄撃ちせずに温存できていれば、レーンに戻ってきたAsheをもう一回強引にキルをとって、有利を広げるとかも狙いやすくなります。

サモナースペルは貴重です。無駄撃ちは大きなミスという意識は持っておくほうがいいです!

信頼と実績のしろくまサポート

f:id:lolnote:20150912093637j:plain

ちなみに味方のサポートはVolibearでした。こいつのサポート意外と強いですよね。

初心者帯ではスレッシュみたいな難解なチャンピオンよりも、こういうわかりやすいサポートのほうが実際問題として安定して強かったりします。

走る、そして、放り投げる。このシンプルな動きがいい!