LOLノート | リーグオブレジェンド攻略ブログ

League of Legendsの攻略ブログです。ジャングルとサポートの攻略記事、チャンピオンの立ち回りやビルド解説など。

海外人気ユーチューバーの『LOL全チャンピオンの声真似してみた』がクオリティ高すぎる。そして、トリスターナに起用されたサクセスストーリー。

f:id:lolnote:20150911204303j:plain

人気のLOL系ユーチューバー、エルスペスさんの紹介です。このお姉さん、美人なだけでなく、陽気なエンターテイナーで超面白いですw

ご自身のYoutubeチャンネル、『Rated E with Elspeth』チャンネルでLOL関連中心にゲーム系の動画をアップロードされています。

f:id:lolnote:20150911204847j:plain
Rated E With Elspeth - YouTube

その中から、大ヒットした「LOL全チャンピオンの声真似してみた」を中心にいくつかオススメの動画を紹介します。

全チャンピオンの声真似してみたが300万ビュー達成!

www.youtube.com

300万ビュー超えてます。こちらの動画が大ヒットして、一躍LOLコミュニティで有名ユーチューバーになりました。

女チャンピオンのAshe, Irelia, Jannaなどは似すぎていて、まったく違和感ありません。

そして、Youtubeチャンネルの開設から2年、このLOL声真似動画のアップロードから約1年半後、彼女はある仕事を得ます。

そして、トリスターナの声優に起用!

www.youtube.com

これらの努力が実り、NEWトリスターナの声優に起用されました。そう、このエルスペスお姉ちゃんが、リワーク後のトリスターナの声優の方です。

NEWトリスターナは、すごくいいボイスになったと思います。ヨードル(小人)のファンタジー感と、女の子らしいクールさを備えたキャラになりました。

JinxとGnarの声マネもすごい!

www.youtube.com

www.youtube.com

ピーチ姫コスプレで歌ってみた

www.youtube.com

ゼルダやマリオ、ポケモンなどNintendoゲームもこよなく愛しているそうです。

おわりに

私は以前からRated E (Elspethチャンネル)のファンで、ずっと視聴していたのですが、リワーク後のトリスターナの声優に起用されたときは驚きました。

やはり声優のお仕事はハードルが高く、キャリアが順風満帆とはいかず、時々その葛藤についても語ってらっしゃっていて、ファンとして陰ながら応援していました。ついに超メジャータイトルのLOLの声優にも起用されて、自分が夢見たキャリアを順調に歩めているようで本当に良かった!ぐっと来るものがありましたね!

これからもエルスペスさんの活躍に期待しています!