LOLノート | リーグオブレジェンド攻略ブログ

League of Legendsの攻略ブログです。ジャングルとサポートの攻略記事、チャンピオンの立ち回りやビルド解説など。

【LOL動画日記】13日目 Jinx vs Vayne~そのときVayneが前Tumbleした

youtu.be

Jinx/Leona vs Vayne/Threshです!
相手Threshが受け身な感じだったので、ロケットたくさん打てて楽しかったです。

最初敵ジャングラーはMID~TOPにいて、BOT来ないことわかっていたので、Leonaさん、はやくエンゲージしてちょうだい、って思いながらプレイしてました。そしてVayneがなぜか前Tumbleしたところ、見逃さずにスタン入れてくれてよかった。

典型的なシーンが多かったので、忘備録的にまとめてみます。


典型的なシーンの忘備録

2:15 そのときVayneが前Tumbleした

  • Vayne前Tumble
  • Leona E>Qスタン、Jinx E
  • GG!

自説ですが、Vayneの死因のほとんどはこういうタイミング悪い前Tumbleだと思います。

4:30 調子乗り過ぎなJinx死亡

  • Flashないのに調子乗って前出てQくらって死ぬJinx

ファーストリコールまでは非常にQ警戒した立ち位置でしたが、レーン勝ち気味で調子乗ってしまいました。Flash落ちてる時はもっと安全にプレイする必要あります。

7:45 タワーに居座るThresh死亡

  • なぜかタワー下に居座るThresh
  • なぜかエンゲージせずタワー殴るLeona
  • 無理やりキル

この1キルのために自分のサモナー2つも落とす価値は・・・おそらくないのですが、BFSwordのお金欲しかったので結果オーライかなと思ってました。

敵、味方、自分など、それぞれの失敗から学んで、ランクアップ目指して頑張っていきましょうw