LOLノート | リーグオブレジェンド攻略ブログ

League of Legendsの攻略ブログです。ジャングルとサポートの攻略記事、チャンピオンの立ち回りやビルド解説など。

【LOL動画日記】4日目 BOT ADC Caitlyn vs Tristana

【LOL動画日記】タグでは、管理人の日々のランク戦の中から動画をアップロードしています。上達のためのコツについても検討してみます。

BOT Caitlyn/Blitzcrank vs Tristana/Leona

初心者にもオススメのCaitlyn。スキルはシンプルながら、奥が深いです。ポジショニングにWとE活用します。

1. 動画のまとめ

シーン1:レーニングからファーストリコールまで

  • BlitzのFlashプルでLeonaキル確定と思いましたが、相手のTrisのFlashヒールでキルできず。
  • Ignite持ちのLeonaにキルされかけましたが、BlitzのおかげでTrisキルできました。
  • Leonaキルしてダブルキルするべきところですが、最後の最後でQミス

シーン2:2vs2

  • こんな感じでLeonaからのオールインでキルされることが多かったです。

シーン3:5vs5 チームファイト

  • Eliseに絡まれましたが、フラッシュとヒール両方アップしてたので何なくキル
  • ここが勝負の分かれ目。トリプルキルとって、スノーボールしてゲームに勝ちました

シーン4:最後の5vs5 チームファイト

  • ここまで来るとアイテムとレベル差があるため楽勝になります

2. LOL上達のための考察

  • ADCの立場では、Ignite持ちのサポートには気をつける。一気にキルされます。
  • 動画中でも相手Armor持ち多いため早めにLastWhisperビルドしてます。
  • 中盤以降は、Trisとは1vs1では打ち合いしない。

3. マッチアップの相性

  • EarlyゲームのCait、Late GameのTris