LOLノート | リーグオブレジェンド攻略ブログ

League of Legendsの攻略ブログです。ジャングルとサポートの攻略記事、チャンピオンの立ち回りやビルド解説など。

6.6 キンドレッドのOPメカニクス、境界ジャンプでKitingする

f:id:lolnote:20160327215112p:plain

パッチ6.6で勝率登り竜のキンドレッドのメカニクスを動画付きで紹介します。

敵との距離を保つことをkiting(カイティング)とよび、レンジ系チャンプにおいて大事なテクニックです。

キンドレッドは、Qスキルのジャンプがあるためkitingが特に得意なチャンプですが、更に状況に応じて、境界上をジャンプしてkitingすることで、相手を翻弄しながら戦うことができて、まさにOPなメカニクスとなっています。

動画:キンドレッドのOPメカニクス、境界ジャンプ

www.youtube.com

以下、動画中の3つのシーンについて解説です。

シーン1:Kindred JG vs Nasus TOP

f:id:lolnote:20160327215217p:plain

青バフ取ってたら、野生のナサスが突然襲い掛かってきました。しかも意外と強かったので、『仕方ない、あれ使うか。』ということで、キンドレッドの必殺技、ハイパー境界ジャンプ往復スペシャルで返り討ちにしました。

最後スレッシュが参加してますが、たとえ来なくても1vs1で勝ってたと思います。

ちなみに、パッチ6.3?ぐらいで、デスダンス装備でどのぐらい自己回復するのか実験していたゲームです。あまり回復しなかっため、これより、QSSやLastWhisperをビルドするほうがいいという結論にいたりました。

シーン2: 日本鯖、サポート・キンドレッドのトリプルキル

f:id:lolnote:20160327215227p:plain

押されてるゲームでお通夜ムードでしたが、バロンを無事確保できて、更にサポートキンドレッドのトリプルキルで、まさかのエースでした。最後にヴァイと距離を保つのに、境界ジャンプのテクニックを使っています。

敵も味方も「えっ?」っと驚く逆転劇でした。

174pingの世界で、重力を上げた修行をしています。

シーン3:日本鯖、MIDキンドレッドの実質ペンタキル

f:id:lolnote:20160327215241p:plain

こちらは境界ジャンプとは関係ありませんが、実質ペンタキルを取れて嬉しかっただけのシーンです。

味方のたむけんにせっかくULT使ってあげたのに、ふつうに円の外に歩いて出て行って死んで、笑いました。

おわりに

サポートキンドレッドやMIDキンドレッドに関する苦情は一切受けつけておりません。

TOP絵:Kindred Fan Art - League of Legends Wallpapers