LOLノート | リーグオブレジェンド攻略ブログ

League of Legendsの攻略ブログです。ジャングルとサポートの攻略記事、チャンピオンの立ち回りやビルド解説など。

今年大注目のLJL 2016 Springを観戦しよう!ベストプレイのまとめ動画など

f:id:lolnote:20160120120542j:plain

LJLがとうとう開幕しましたね!日本鯖の来る今年のLJLは、国内のみならず国外からも注目されるシリーズになると思います。

NALCS、EULCS、LCK、LPLなどのように大きく発展していけばよいですね!

TOP 10 PLAYS - LJL 2016 Spring Split Round1

www.youtube.com

LJLのまとめ動画が上がっているので、ぜひ見てみましょう。実況の人の盛り上げと、クールなBGMで非常に良い仕上がりになっています。現時点で1300view程度しかないようですが、もっと伸びて良い動画かと思います。

なかでもDFM Catchの下の2つのプレイは必見です。

No. 5 MIDギャンク
リーシンがワードジャンプして軌道調整して、レクサイを蹴って狙いのリサンドラに当ててます。かなり高度なテクニックです。

f:id:lolnote:20160120123806p:plain
※ただ、Reksaiのブリンクを考慮しておらず、Insec決めようとして偶然そうなっただけかもしれません。計算して冷静にこれできてたら、ほんとうにスゴイ。

No. 9 DR前ファイト
DR前のリーシンキックも綺麗に入っています。

f:id:lolnote:20160120124402p:plain

DFMはRoster発表時から強豪チームになりそうだと思っていましたが、ゲーム内容を見ても頭ひとつ抜けてる印象を受けます。DR前のチームファイトにしても、Alistar Q > Lee Sin Rで相手をチェインCCで止めつつ、Viktor RとMF Rで一気に殺す。こういうチーム連携が自然に取れるのは流石です。

注目のマッチ、DFM vs Rampage Game 3

www.youtube.com


DFM TOPのYutapon先生がまさかのSionピック。強力なAOEを持つMFやViktorとの集団戦のシナジー目当てだと思われます。

対してRampageのPazさんがカウンターとしてFioraをピック。

Trueダメージ持ちでタンクキラーのFioraが有利なマッチアップかと思うのですが、結果的にSionのほうが上手くゲームを運んでいて、途中でソロキルまで取ってます。熱いピックでした。

参照リンク

LJL Official
jp.lolesports.com

LJL Official Twitter
twitter.com

LJL Official Youtube
www.youtube.com

ベストプレイまとめ動画を作成された、@im_ljl_fanさん。
twitter.com