LOLノート | リーグオブレジェンド攻略ブログ

League of Legendsの攻略ブログです。ジャングルとサポートの攻略記事、チャンピオンの立ち回りやビルド解説など。

ポッピーのOPメカニクス、1vs1に圧勝するULT

f:id:lolnote:20160113082739p:plain

GodTier入り間違い無しの可愛さ!

みんな大好きポッピーのメカニクスを動画付で解説します。

JaxやKayleを無効化するULT

www.youtube.com

ポッピーメカニクスを正しく使えば、このように相手は成すすべありません。最後Jaxはジャンプしようとしていますが、ポッピーのWに捕まって、ダメージを受けてしまっています。

JaxのぐるぐるやKayleのULTのような、数秒無敵になる敵はポッピーの即発動ULTの打ち上げがカウンターになります。

特にKayle ULTをこの方法で潰すのは非常に有効です。

敵がタワーに戻ってくる途中をギャンクする

動画に関連して、ジャングラーのテクニックとして、敵タワーの間でギャンクすることができます。敵がTPせずに歩いて戻ってくるとき、リコールのタイミングから、おおよその時間を見計らってギャンクすれば当てることができます。

このギャンクに成功すると 敵から嫌われます。 敵は経験値とゴールドを得られなくなり、大きくこちらのリードを取ることができます。

Follow me on twitter

↓本エントリはツイッターの投稿を元にしています。ツイッターのほうでも時々このような動画アップロードしてます。