LOLノート | リーグオブレジェンド攻略ブログ

League of Legendsの攻略ブログです。ジャングルとサポートの攻略記事、チャンピオンの立ち回りやビルド解説など。

【LOL動画日記】10日目 MID Ahri vs Syndra

チャレンジャー目指して日々頑張る動画日記です。

www.youtube.com

Ahri vs Syndraのレーニング。

今のレートの相手だと、適当にスキルショット打っても、なかなか当てさせてもらえないです。もっと当たりやすい状況で、的確に打っていく必要がありそうです。

やや消極的な戦いかたですが、レーニング互角のままいけば、現在のキャラ性能的に中盤以降はAhriが勝てると踏んでいたところもあります。

動画上、唯一自分でも良く出来たと思うのは、ちゃんと相手のFlashインに備えて冷静に距離保てたこと。この距離なら相手がフラッシュしても、即フラッシュアウトで逃げれます。そして900ゴールドたまってChalice買えるようになったタイミングでリコールしました。

上達のためのまとめ

  • もっとAAを打ちたい
  • 相手のQのCD中はもっと積極的に攻撃してもよかった
  • ULTからのチャームは相手がサイドステップすることも想定して狙いたい

もっと冷静に、計算しつくしてプレイしていくことが大事だなと思う、今日このごろです。